「人生で1人だけを愛したいの!」ストップ、そんな姿勢じゃ見つからない! 結婚相手は4人目から!?王子様発掘プロジェクト 

こんにちは!あべべです

 

前回は現代と過去の出会いのハードルの差

これに関してお話ししましたね

 

では今回は

なぜ女性が優位の恋愛市場であるのか

についてお話していきます!!

 

f:id:abebe4423:20200330212449j:plain

 

突然ですが!男女のデート風景を思い浮かべてください

 

例えば、、、、食事に行きます

おいしい食事、大好きな彼、彼女

思わず会話も弾みますよね♪

 

お店を出るとき

あ、先出てて 

俺払っとくから!」

 

よく見かけるシチュエーションですね(笑)

男性が女性に奢る(又は多めに出す)

 

再びデートに戻り、、、、、

時は進みそろそろデートもお開きです

彼氏は車を出してくれています

「家まで送っていくよ

夜は危ないし」

 

出ました出ました!!優しいですね、彼は(笑)

 

「ちょっと、さっきから何なの?

そのダルイつっこみは??」

 

そう思われても仕方がありませんね

ただ私が着目しているのは

この光景が

当たり前のように

行われている

ということです

そして

世の中の大半の人は

この光景に疑問を

抱きません!!

 

女性の皆さん、

これってすごく大きなアドバンテージですよ??

 

でもこれって付き合ってる

彼が優しいからだからじゃないの??

半分正解です

じゃあ残り半分の優しくしてくれる理由は??

次回はそこに触れていきましょう!