「人生で1人だけを愛したいの!」ストップ、そんな姿勢じゃ見つからない! 結婚相手は4人目から!?王子様発掘プロジェクト 

こんにちはあべべです!

 

このブログも終盤に

差し掛かってきました!

 

ラスト2回は

結婚相手は

4人目からの根拠

 

どうしてブログを

始めたか

 

この二つについてお話しします!

f:id:abebe4423:20200407233332j:plain

 

 

36.8%の法則

 

これはマーティン・ガードナーという

数学者が導き出した法則です

 

数式もあるのですが

筆者が理解できないので

ここでは説明しません(笑)

 

ただ、どういうロジックかは

説明します!

 

その法則にしたがうならば

候補全体の36.8%に

達するまで

お見合いを続ける

 

これが数学的にはベストな

判断になるそうです

 

この割合を越えるまで

つまり3人目までは

結婚する人を

決めてはいけません!

 

f:id:abebe4423:20200329195449j:plain

 

ここで念頭に置いてほしいのは

始めの3人の中には

最高の相手はいない

 

あくまで4人目以降の

ための基準とする

 

これがミソです!

 

f:id:abebe4423:20200402003531j:plain

そして4人目以降の相手

3人目までと比較して

 

いい!と思ったら

それ以上の良い相手が

見つかることはないそうです

 

あの時決めておけば、、、

そうならないように

気を付けましょう

 

そうと分かれば

前回までに紹介した

 

マッチングアプリ

居酒屋でバッタリを装う

 

その他は

ボランティアサークルなどに入る

 

などなどをして

出会いの分母を増やしていきましょう!