「人生で1人だけを愛したいの!」ストップ、そんな姿勢じゃ見つからない! 結婚相手は4人目から!?王子様発掘プロジェクト 

こんにちは!あべべです

 

前回は良くあるデート風景は

実は既に女性が優位になる条件

揃っていると言うことをお話ししました!

 

では、どうして優位であると言えるのか?

今回はそこをお話しします!

 

f:id:abebe4423:20200331215705j:image

 

突然ですが、皆さんパチンコ

スロットで遊びますか??

 

ない人はソシャゲで課金して

ガチャを引く時を思い出してください

 

どちらも共通するのはお金

注ぎ込んでいますよね!?

 

もう2万円使ったのに

ボーナスに突入しない、、、

(いわゆる大当たりみたいなやつです)

欲しいキャラが排出されない、、、

 

そのとき

大半の人はこう考えるはずです

2万円注ぎ込んだんだ

もう1万円入れれば当たるはず!!?

 

まぁ、こんな考えで当たりが出たら

パチンコ屋もゲーム会社も

商売になりませんよね笑

 

f:id:abebe4423:20200331220715j:image

 

次にイメージしてほしいのは

部活動です!

 

高校3年間、思い出は部活ばかりだ!

そんな人いませんか?

 

そのくらい時間、労力

これらを費やしてるはずです

 

部活動をやっている方なら

一度はもう辞めよ、、、

と、考えたことはないでしょうか?

 

ただその時、大半の人はこう考えます

今まで頑張ってきたんだし

ここで辞めるのは勿体無いよ!

そして卒業まで何とか頑張り通します

 

誤解のない様に言っておきますが

この後思い止まって続けたからスゴい

辞めたからヘタレ

などと言いたいわけではありません!

 

はい!

では前回の内容を思い出してください!

 

奢ると言う行為→お金の投資

家までの送迎→時間、労力の投資

 

f:id:abebe4423:20200331222207j:image

 

女性って

デートしてるだけで

結構投資されてるんですよ!

 

そして感の良い方なら

察しがついたかもしれませんね

どうして女性優位と私が言っているのか

 

次回は人間をこの様に思わせてしまう

サンクコスト

についてお話しします!

 

次回はこの事象について

 説明いたします!