「人生で1人だけを愛したいの!」ストップ、そんな姿勢じゃ見つからない! 結婚相手は4人目から!?王子様発掘プロジェクト 

こんにちは!あべべです!

 

前回はサンクコストについて

お話ししました

 

サンクコストは使い方を誤ると

恐ろしい事件を

引き起こしてしまうことが

あります、、、、、

f:id:abebe4423:20200402013042j:plain

ストーカーなどの嫌がらせ

更にエスカレートすると

傷害事件にまで発展することも、、、、

 

ホストキャバ嬢がそれに該当しますね!

時折ニュースで見たり聞いたりしませんか?

 

f:id:abebe4423:20200402013412p:plain

そうならないためには

ホスト、キャバ嬢のような

搾取的関係でなく

WIN-WINの関係が必要です!

 

ここで

コストをかけてもらっているのに

WIN-WINになりえるの?

と疑問に思う方もいると思います

 

なにも相手と同じように

コストをかける必要性はないのです!

 

相手のかけてくれたコストに対し

幸福だと思える感情を与えればいいのです

f:id:abebe4423:20200402015501j:plain

男性は基本プライドが高いです(笑)

なので一番手軽に始められるのは

褒める

ことですね

 

そうすることで男性は

今までかけてきたコストに

価値を感じ、同時に

幸せな感情にもなります

 

次回はその他の幸せを感じさせる

方法をお話しします